くらげ人日記

残りの人生を風にのって精一杯生きる

息子がうつになりまして・・・

一難去ってまた一難。

 

母の介護を妹に代わってもらって、一安心の日々を送ってる私に

 

突然 息子からの電話。

 

〃実はうつになって会社を休んでる・・・〃

 

えっ?

 

え~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

そうなの? 今まで一言も弱音を吐いた事ない、君が?

 

冷静になるまで、数分かかりました・・・

 

大手の企業に頑張って途中入社し、4月に中間管理職になったばかりの君が《゚Д゚》

 

そうなんだ・・・

 

私は自分が社会人として人に合わす事が苦手で、子供の君にその血は継がれ無かった

 

と思いを安心していました。

 

やはり血は血ですね。

 

ごめんなさい。

 

今は只々、見守りながら私の仕事を気紛れに手伝わせているけど、万が一の事も

 

考えないと・・・

 

復帰できなかった時のこと、それからの生活・・・

 

頭がフル回転するが、まとまりが無い。

 

これからが母としての真価が問われる時ですね・・・

 

本当に人生というのは休まる時が無いのですね。(´・ω・`)

 

 

f:id:ynikotto:20191002202158j:plain