くらげ人日記

残りの人生を風にのって精一杯生きる

宅配に振り回された・・・

エクステリアの仕事に必要な、会所の桝の枠と蓋をネットショッピングで注文したの

 

が平日で、土曜日には必ず着くと言うので注文したのに何故か2セットだったにもかか

 

わらず、そんなに大きくない宅配BOXに仕事から帰宅すると入っていました。

 

実は宅配BOXは使ったことがなく、入居する時も暗証番号を聞いていませんでした。

 

何ヶ月も前に引越して、始めて宅配BOXに入っていました。

 

次の日の朝から工事に必要だったため、焦って不動産会社に問合わせたところすぐに暗

 

唱番号は分からず、結局19時すぎまでかかりました。

 

それから慌てて暗証番号をプッシュし開けてみると、なんと・・・

 

蓋が一枚入っているだけ。えっ?・・・なんで?

 

慌ててS急便に電話しようと思ったら、営業時間が過ぎてて電話がかからない・・・

 

どうしよう・・・工事が間に合わない・・・手が止まる・・・《゚Д゚》

 

ネットショップも営業時間が過ぎてて電話がかからない・・・

 

S急便の問い合わせ番号を検索すると全て配達済みとなっていました。

 

同じ物を2回注文した時、1個口で一緒に送って下さいとネットショップにお願いしたの

 

が悪かったのか・・・

 

悶々としながら翌朝、営業開始時間を待ってすぐにS急便に電話しました。

 

「こちらは、1個口でしか預かってないのでネットショップの方に連絡してください」

 

とのこと・・・。

 

「そんなはずない!!!」と返すと「ないものはない・・・」と言われました。

 

ネットショップは日曜日なのでいくら電話しても繋がらない。

 

たまりかねて、楽天ショップに電話するもなかなか繋がらないので、仕方なくチャット

 

で状況を伝えるとS急便の配達状況を調べてもらったのだけど、

 

「問い合わせ番号で

 

全て配達済みとなっているのでネットショップに問い合わせて見てください」とのこ

 

と。

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

 

疲れた・・・。

 

このやり取りを2.5時間・・・

 

ホームセンターに探しに行こう・・・・間に合わん・・・゜・(ノД`)・゜・

 

たまたま3件目で同じ物があった。胸をなでおろし現場へ直行・・・

 

その途中S急便から電話があり、残ってる荷物の中に残りの荷物があったと謝罪の電

 

話。

 

疲れきった私は予定通りに到着した蓋1枚だけ引き取る事にし、後の商品はショップに

 

キャンセルをそちらの方でしてください・・・と伝える。(発生するキャンセル料等の話も)

 

あ~疲れた・・・s(・`ヘ´・;)ゞ