くらげ人日記

残りの人生を風にのって精一杯生きる

広島県 宮島 花火大会 鑑賞旅行 

 久々に母と旅行に出た。

 

厳島神社のある宮島に水中花火があるので、行ってみました。

 

何年か前にたまたま花火があることを知らずに宮島に来て水中花火の

 

雄大さに魅了され、また来たいと思っていました。

 

f:id:ynikotto:20190905225527j:plain

 

 

母は足が少し悪いので、花火が部屋から見える菊乃家さんに一日前から

 

宿泊し、始めて人力車にも乗り快適な旅となりました。

 

人力車の方は博学で優しく、厳島神社の案内に母を車椅子に乗せて押してもらい、話も

 

面白く、笑いっぱなしの1時間30分でした。

 

 

東京から出張してきた竜馬さん、有難うございました。

f:id:ynikotto:20190905224150j:plain

  

宿泊した菊乃家さんに勤めていた 台湾人の 曽 琢也 君を筆頭にスタッフ皆さんの

 

愛想がとてもよく感激しました。

 

今まで宿泊した中で一番スタッフが良かったです。

 

 

f:id:ynikotto:20190905224840j:plain

 

暑かったですがオススメの旅です。

 

                                 R1.8.24