くらげ人日記

残りの人生を風にのって精一杯生きる

日記の名前の由来

 

Ynikotto(ワイニコット)...

 

この名前は、私がつけた会社?(個人事業主です)の名

前です。

50個ほど考えた中の一番のお気に入りです。

無料の社名画数占いなども試しながら・・・

(ローマ字に画数あるんだと関心してしまった)

 

訳の分からない日本語英語なのですが、苗字のイニ

シャルを一文字を頭文字とし、後はニッコリ笑うと言

う意味なのです。

 

この名前をなんとか残したくて相変わらず悪戦苦闘し

ております。

最近はお客さまの前では何があっても社名通りに笑っ

てようと決めていたのに、自分でも分かるくらい目の

奥と口が半引きつりつつ、笑っているのか泣いている

のか、わかりづらい顔をして仕事しております。

 

考えすぎたり、悲惨情報収集家になったり・・・

 

今更ながらメンタルの弱さに自分でも驚いてます。(笑)

 

気持ちのゆっくりした時は、やっぱりこの名前残した

い・・・

って気持ちがほんわかあって、ずっと使えるよう地道

に努力していこうと思っています。

 

只々大切にしてる名前を使っての日記のご紹介・・・

 

さぁ、明日はとんちんかん会話をしに病院の母の

お見舞いに行ってきます~~~。